人狼村!

人狼中心にTwitterに書ききれないことを。

ストーリー人狼対抗戦!

4月1日22時30分から

ストーリー人狼対抗戦をやります!!

 

ストーリー人狼とは??

 

物語をみんなでつくりながら人狼探し!
※ゲームシステムはワード人狼に準じます
配布カード
村人:必須ワードが2つ書いてあります。
人狼:NGストーリーが書いてあります。
(例)村人のカード: 『村人:学校、スマホ人狼のカード: 『人狼:誰かに怒られる』
※特に人物指定がなければ、NGストーリーの描写の対象は常に主人公です

●ゲームの流れ GMから、物語の主人公が発表されます
時計回りに、その主人公にまつわる物語をつなげていってください時計回りに順々に、前の人のストーリーと矛盾しないように、主人公にまつわる物語をつなげましょう。
この時、村人は誰かがどこかで必須ワードを使ってください。
また、人狼はNGストーリーに当てはまそる描写が村人から出るように、物語を導いてください。
(例)必須ワード学校、スマホNGストーリー:誰かに怒られる

GM「あるところにイケメンの男がいました。」
PL1「その男は高校生で、今日も電車に乗って学校へ向かいました。」

PL2「学校に着いてテストを受けていると、眠くなってきたので諦めて寝ることにしました。」


PL3「見かねた先生がその子を叱りつけました。」


PL4「男の子は逆ギレして、持っていたスマホを先生に投げつけました」→続く
※主人公が全く関わらない描写、現実世界で起こり得ないこと前の人のストーリーと繋がらないストーリを描くのは❌
残り時間が2分半になったらGMの合図で物語紡ぎは終了
GMがNGストーリーを発表して、以降はだれが狼か探す議論時間となります※この時点で2つの必須ワードがひとつも出ていなかったら人狼勝利でゲーム終了。
※NGストーリーを描いてしまった村がいたら人狼の勝利です
議論が終わったらいざ投票へ!
●禁止事項
人狼がNGストーリーを描くのはダメ。

●勝利条件村人:投票で人狼を吊れた時。
人狼:物語紡ぎ終了時に必須ワードがひとつも出ていない、または投票で吊られなかった時、または村人がNGワードを描いた時

 

参加資格

人狼村のアプリをDLしてあること。

Twitterのアカウントを持っていること

・ストーリー人狼のルールをある程度把握してあること

・迷惑行為等をしないこと

 

ゲームの流れ

人数 4人のチームを6チーム
計24名

流れ
2チームごとに対戦する。計3回

勝った陣営からMVPを1人選ぶ、またストーリーが面白かった人を1人選ぶ。
選ばれた計6人が次の試合に出られる

選ばれた6人でやる。
同じくここでもMVPを選ぶ、勝ち陣営の人が属するチームが優勝
ストーリー賞も同様。

 

その他

参加者確定後、チームは自由に組んでもらいます
仮面は主が配布します。
アバター設定は外してきてね
ストーリー破壊などのルール違反はチームごと失格とします。
MVP発表後仮面ブレイクしてね

 

 

対抗戦主催者の経験はないけれど、みんなで楽しく、そして時に面白く!やっていきたいです!!

皆さんよろしくお願いします!!